北海道遠征記前編 ~見知らぬ地で愛の無い台に全ツするという苦行~


とりあえず札幌と言えば味噌ラーメン!

hokkaik1
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1000018/


って事で味噌ラーメンの人気店でラーメン食べてからのー。

稼働!
と思ったら全然打てるの無くて、ほぼ散歩。

hokkaik2

雪が積もらないように?
平たい信号なんすねぇ~。

hokkaik15

電車内にゴミ箱あるのは驚き!!!こっちでもやって欲しい。とか思ったけど、安全面的に結構こわいか。


ここで感じた北海道のパチスロ事情書いてみよう。

まずメイン機種が基本的に沖ドキ、ジャグラー。ホールによってはこの2機種で半数を占めるホールも。沖縄のハナ系の多さには劣るけど、引けを取らないレベルの多さ。それに次いで、絆と北斗強敵の台数の多さもスゴい。行ったお店が全体的にその傾向が強かったのかもしれないけど、札幌近辺はそんな印象。

そして繁華街の駅前店の稼働が・・・悪い。夕方になってもデータカウンタ00。都内だと繁華街の駅前店は基本コミコミ。どこ行っても混んでるのが普通だったりするから、これがすごく意外。札幌すごく賑やかなのに・・・。

逆に混んでいたのは交通量の多い大通りに面した店舗。店舗密集地域を転々と歩きで移動してたけど、本気でやるなら車がないとお話にならない感じねぇ。



ってな感じで、店内見て回って

hokkaik3

知らない雑誌みっけ!

hokkaik4

出来るビジネスマンっぽいカッコいい広告。
っと思ったら「台データ」の文字・・・素敵です!


で稼働は終了。
夜飯をかけて~・・・

hokkaik5

ゲーセン出玉勝負!!!
5号機ガメラは打ったことある!

4号機オオガメラ。
Aタイプの超ハイスペック。
6で151%らしい。
短時間勝負でコレなら流石にね。

っと本気で勝ちに行ったわけなんだけども・・・

hokkaik7

600ハマって持ち玉尽きて失格(タワー出来てるとこだけ担当)。一度も当たることなく負け・・・どうしてこうなった。


その後、マイジャグVSハッピーVS

hokkaik6

コイツ!
ジャグラーはBIG。
リラックマは3倍ボナ以上の早掛け勝負・・・

が、1倍ボーナスだけしか引けずにこれまた敗退。確率的には一番有利なんですけれどもねぇぇぇぇ!どうしてなんですかねぇぇぇぇ!!!



翌日は稼働無し。

hokkaik8

麻雀だぜ麻雀だぜー!
って稼働無しって書いてるのもおかしいし、麻雀してるのもおかしい。北海道でやる・・・意味?

hokkaik9

でこの日は終わり。
深夜から~


hokkaik10
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1034478/



hokkaik11
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1040553/

何故かラーメン屋を二軒ハシゴ。
寝たのは連日朝方ぇ・・・


そして最終日!
流石に観光しましたよっと。

hokkaik13
http://okura.sapporo-dc.co.jp/jump/

まぁスゴさが伝わらないけど、なかなかスゴいんですねこれ。

hokkaik12

リフトに乗って上に上がるのが地獄。
なのに何故か中ではソフトクリーム売ってるし、何故か食べちゃう。完全に優良顧客!


そして何と言っても・・・

hokkaik19

中のミュージアムにあるシミュレータが楽しい!!!(精神年齢が低ければ


最後に

hokkaik14
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/1000164/

スープカレーを食す!
個人的には今回北海道で食べた物の中でナンバー1だったかな!


さぁて、後は帰るだけ。
ってな感じで時間まで車の中で喋ってたわけなんですけどね。


車の中の空気がどうにもおかしい。
どうしようこれ・・・



ヤバいな・・・
おかしいなぁ・・・
変だなぁ・・・



と思ったら・・・





飛行機の時間、間違ってた。





っていうオチ。
いやぁ、流石に震えたね。
テンパりすぎて、明日の航空券買おうとしちゃったくらい焦った!こういう時は素直に航空会社に電話すると、状況によりけりかもしれないけど、可能な限り振り替えしてくれるって事を学びました。天下のJAL先生ありがとうございます。ありがとうございます!

ってわけで無事?ホテルへもう一泊。

hokkaik16

ちょっと良い部屋っぽく写ってるけど、まぁこれがなかなかのボロさで。
部屋の電気と入口の電気、電球が切れてて点かないからフットランプのみ。壁の左側に意味深な何かを剥がした跡。やばば・・・

hokkaik17

デザインパネルをドヤってるけど・・・!?

hokkaik18

この部屋使ってねぇんじゃねぇか!?ってレベルのスゴい金属臭するシャワー。使ってたら、突然止まって・・・えぇぇぇぇ!?!?!?!!?ってなってたら、お湯ぴたの効果だったり。朝もモーニングコールしてくれるって言ったのに、寝ててフロント無人だし・・・なかなかファンキーだった。

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298145-d1094500-Reviews-Hotel_Rich_Mond-Chitose_Hokkaido.html#REVIEWS

クチコミひど過ぎてわらうw


で、次の日なんとか無事帰還!
3泊4日が4泊5日の旅にグレードアップ!
ってまさか飛行機乗れないなんて自分が経験すると思っても居なかったよねぇぇ


ご利用は計画的に!

これにて北海道編終了ー。

ブログランキング参加中です
良い記事だと思った時はバナーをポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
右のおっさんに恋した方はにほんブログ村へ


スポンサードリンク