ちょっと面白いこと考えたんで、書いていこうと思います。ホール関係者の方ぜひパクってください!・・・とかデカいこと言って既にやってるとこあったりしてw

さて、規制の影響で旧台導入が進み、バラエティが充実してるホールが増えた事は周知の通り。これが意外にもどこへ行っても稼働は上々。

それもそのはず。ホールは実績のある過去の名機を入れるだけでオッケー。試打でしか評判や感触を知る事が出来ない新台とは違って、評判や仕様が明らかになっている分失敗は少ない。過去に導入した事ない台であれば、そこの常連さんには新台だし、下手な新台よりも集客効果はあるし、入れ替えは安いしでホールとしては良い事尽くめ。ホールとしては・・・ね。(意味深

そしてユーザー側としても、 過去のお気に入りの機種が再導入されるわけで叩きドコロを十分理解しているし、出すイメージも湧きやすいから安心して投資できる。

またボクらみたいなタイプの打ち手も、狙い目ハッキリ期待値ハッキリで過去の立ち回りを出して来るだけで良いし、旧基準機の方が時間効率が良いし。と、どんなタイプのユーザーにも受け入れられやすい。

この動き、ボクとしては大事にしてもらいたい・・・というわけで、考えました!

バラエティコーナー総選挙

akb

まぁベタですよ、えぇ。
こういうのはベタが一番。
やることは単純。投票券をメダル5枚とかで景品として販売。それを2週間とか適当に期間を設けて投票してもらう。もうかなり大々的に。店内回って投票券売り歩いても良いだろうし、とにかく大規模にする。

こうする事によって投票券から機械代捻出。集まった分にもよるけど、まだお店浮いてるだろうから浮いた分は設定UP。いや、むしろこれ大事。これが目的。これ出来ないならやらない方がまし。必須条件、設定UP!!!

「設定UP」

というか2,3台導入して、1週間でそれぞれ必ず「全設定1度は投入」くらいは出来る資金を集めたい。ユーザーがユーザーのために投資して自分に還元するシステム。客の客による客のための投資。

ホールは一切痛まない。高みの見物。ユーザーとユーザーの奪い合い。

設定が入る一週間だけに目を向けると、まぁホントに設定の奪い合いになる訳だけど、その後の立ち回りやすさも考えれば専業みたいな打ち手は長期間運用を前提に自分の収支UPへ最善(ゾーンや天井が強かったりして高稼働が望める機種)となる選択をするし、単純に好きな台がある人は良く行くお店でお気に入りの台を打つために投資すれば良い。

ボクは稼ごうと思ってパチスロを打ってる立場なので、そっち側に立った意見しか言えないけど、稼ぐのにラインナップはすごく大事。1台でも置いてあれば稼げるって機種もあれば、何台あってもオブジェでどうにもならない機種もある。そういったお店の環境を少しでも変えられる立場に立てるならば、進んで参加したいとボクは思う。

設定が入るなら打ちたいって機種(例えばよく聞くのはエウレカ2)がある人は多いと思うし、1週間の設定だけに期待して参加するって人も多そうな気がするんだけどなぁ・・・

まぁ景品の規則なんかは全く知らないので実現可能かどうかはわからないけど、どこかやるホールさんありませんかねぇ~?素人の戯言ですけれども。

あ、投票券単品じゃなくて飴とか付属すれば良いのか!

ブログランキング・にほんブログ村へ

面白いと思ったらPUSH
やってるホールさん、やるホールさんありましたら宣伝しますよw

ブログランキング参加中です
良い記事だと思った時はバナーをポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
右のおっさんに恋した方はにほんブログ村へ


スポンサードリンク