ブログ名ちょっと変えました。
「スロジカルシンキングのすすめ」→「スロジカルシンキング」に変更。

この「のすすめ」を付けていたのは

スロジカル的ブログマネタイズ論1 ~ブログのマネタイズ方法~
スロジカル的ブログマネタイズ論2 ~ブログの種類・解析ブログについて~
スロジカル的ブログマネタイズ論3 ~忍び寄る黒い影・情報商材について~

でも散々書いた通り、当初は解析を皆に伝えて先生気取るつもりで居たからなわけで・・・今の日記形式のブログとは程遠いもんがある。よって「のすすめ」は取る事に決定。このブログは完全日記へと移行します。リンク先の方には特に名称変更のお願いには上がりませんので、そのままでも変えて頂いても結構です。


そして新サイト。
解析ブログを立ち上げます。
ただ、この解析の扱い・・・本当に悩んでます。

上の3記事を書いた後もずっと悩んでいて、実は書きたい解析記事が結構あって・・・途中まで書いてやめとくか。って公開しなかったり、自分の中で相当悩んでる部分なのであります。

kaiseki

お、スロマガ更新された。
コピペしてポンポンポン。
こりゃやっぱ違うと思うんだよね・・・

ただ、色々調べていくうちに台の仕様は一般に発表された事実。それは創作性のあるものではないため著作権法違反にならないとも取れるみたい。

mane

解析サイトを立ち上げる目的は当然、マネタイズ。そりゃあさ、検索に引っかかるように出された情報を最速でコピペして公開したいよ。

とりあえずマネタイズを目的にしてる以上、多少ビジネスライクにやって行きたいとは思ってる。ただズルいやり方はしないように出来るだけオリジナルで自ら考える。読者を考えさせるサイトにしていけたらな・・・

なんて思ってます。


以前、某サイト管理者の方とモメた事があります。詳しい内容は書きませんが、その時に「リアルビジネスではパクりなんて当たり前。お前が話してる事はレベルが低すぎる」というようなことを言われました。言われてみれば確かにそうだ。1社が何かを売り出せば、他社も同様商品を出し、その中で勝ち残ったやつが勝者。使えるもんは使って、利益出した奴が勝ち。それが世の中なんだよね。

まぁバカにされっ放しも嫌なんで、ボクはボクのやり方でやってこうと思います。

とは言ってもウェブサイト運営超初心者。全くボクでは出来ないかもしれないし、飽きるかもしれない。で、意気込みを書いたは良いけどまだ出来ても居ない。

とりあえず色々イジくってみます。
近日公開って事で、期待しないで待っててください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

とにかく少し頑張ってみます。
こんなサイトが良いとか、このクソ野郎とか、何でも意見ありましたらコメントもらえると嬉しいっす。

ブログランキング参加中です
良い記事だと思った時はバナーをポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
右のおっさんに恋した方はにほんブログ村へ


スポンサードリンク