2014パチスロランキングー!(個人的3位


3位に引き続き・・・2位。

rankin2

サイボーグ009。
画像はワタルさんから勝手に拝借。
009Gで撮ってる辺り、流石やーw

まず通常時を退屈にしない仕様がとても良い。まぁ転生のパクリと言われればそれまでなんだけど、加速装置という009の能力の再現の仕方としても◎。役物の使い方も良い。

そして、この機種の何が上手いかって、通常時はリプレイが大事。AT中は逆にベルが大事と、役割が真逆になるところ。更にその上乗せシステムが面白い。内部システムを理解しないで打つと、なんか知らんけどいっぱい乗ったよ。ってなっちゃうけど、中身を知ると叩きドコロが満載過ぎるのがわかる。

って事でAT中の乗せシステムについてちょっと解説。

rankin3

1~6PTまでは上の表で抽選。状態も重要。
7~9、10以上では下の表で抽選。状態不問。

rankin4

リプでリセット、リプ間にどれだけそれ以外の小役を積み重ねられるかで上乗せG数が決まる。10PT貯まると最低10G乗せ、11PTで20、12PTで 30、13PTで40、14PTで50、15PTで70、16PTで晴れて加速ラッシュへ。ってな具合。あくまでも最低ね。最高は200らしい。

いつでも、何でもチャンスあり。例えばレア役無しでも最低ベル16連で加速R確定。

この台、加速ラッシュが強いから10PT貯めてからが最高の叩きドコロ。よって強ちぇは激アツ!しかも強ちぇを引く前に・・・あ、忘れてたけどベル連してたんだったー!!!なんて事もあるから面白い。ちなみにコンボチャンス発生は10PT以上保有示唆。ゆえに発生後リプ以外の小役6連で無条件加速R。

でも10PT貯まらないと何も起きない。だから、この台意味わからんわ・・・ってなった人も居たはず。とにかくレア役前後のベル連が大事。もう少し分かり易くしたら流行ったかもな~。

ってなわけで、この機会に覚えて行って打ち直してみてちょーだい!まぁ撤去も進んでるけどw

旧星矢、戦国嵐、009と地味に良台を作ってくるSANYO。なんと言っても叩きドコロの魅せ方が上手い。レア役に頼りすぎない台ってのも基本的に結構好きなんだと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑地味にバナー変わってるの気付いたかな?w

さぁて次は1位。
明日をお楽しみに!

2014パチスロランキングー!(個人的1位

ブログランキング参加中です
良い記事だと思った時はバナーをポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
右のおっさんに恋した方はにほんブログ村へ


スポンサードリンク