2014-12-15-00-33-30

祇園モード!

と書いておきながら、更新が止まってしまって申し訳ない。リアルタイム更新には色々と無理があって(理由は後述)流石にノープランだと思っていた通りには行かないもので・・・。

そんなわけで、一から今回の忘年会について書いてこうと思う。

まず参加メンバー。

ブログをやっている方。
・めのくまさん(忘年会から)

そして読者の方。
・ぶたさん
・YOU524さん

とボク含む計5名での忘年会。ボクとぶたさんは関東、他3名は関西って事で京都らへんで打ってから、夜は食事でもという流れ。何故ボクが誘われたのかっていうと、ちょうど1周年って事で良い企画じゃん!っていうYOUさんからの計らいで、声を掛けて頂けたというわけ。主催は一応、みどりさんなのかな?

距離など関係ない!誘われたら行かないわけにはいかないじゃない!という事で新幹線に乗って、いざ出陣!

関東組のボクらは前日入りして、ボクの大好物の明石焼きを食いに。それにみどりさんが付き合ってくれるという事で3人で明石で明石焼きを食らう。明石焼き最高ー!

ちなみに行った店はここ。

http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28003124/

15個480円とか近くにあったら毎日行くレベル。



1日目は稼働なく、そのまま稼動地近くに移動し、カプセルホテルでサイトセブンを見ながら作戦会議。ちなみにこの稼働地が・・・誰も傾向を知らない。そんでもって下見も出来てない。ヤバい気しかしない。完全手探り状態で明日に臨む事に。

翌日、YOU524さんと合流し、大体の動きを打ち合わせ(遅刻してごめん。陳謝!

動きとしてはバジ絆6スルー2台と、4スルー1台の変更を見たい。そして転生のガクりを見て、変更傾向を探りつつ、パチの朝一ランプを見て行こうってな流れ。



入店して・・・



全ての予定崩壊。大型店なのにまさかの全台7揃い。更に朝一ランプも0。そして、絆6スルーも2台ともBC後三日月と来たもんだ。

そこで転生のあべし数が貼り出されている事に気付き、見た感じ&打ってみた感じ転生は全リセ濃厚の気配。他の機種も変更傾向が強い中で、恩恵のある鉄拳だけは据え置き確認。んー・・・

しかも全体的に稼働がない。



さぁて困った困った・・・
やることなぁぁぁーい!!!



もう1店舗に移動するも、こちらも傾向分かってない上に朝一状況も把握していない・・・って事で4人分の打つ台を確保するのは難しく、みんなだいぶヒマしてる展開に。

その中で、ボクはジャグラーを観察。15日って事もあって、末尾5に何か仕掛けられてるんじゃないかと睨んで、全体見渡すと全456くらいの合算。どちらの店舗も末5で何かやってる感じ。そんなワケで、やる事なくなってマイジャグに逃げ込んだところで、めのくまさん到着によりタイムアップ。時刻は16時前ってとこだったかな?

以上。
ボクの稼動内容はこんな感じ。
メモそのまま転載。


A店
転生104+430
変更→172前兆→179天命→221天命→238闘神青
勝3→す1→勝1→1個 激闘
す1→勝1→2セット 金剛
即天命→入らず
5k→持ち約6k

ビンゴ408
421天空→454当選33→継続33→継続33→継続33→
終了
持ち約2k→持ち約8k

転生変更102
120前兆→166前兆→184天命→240天命→270強ち天破80→入らず
-持ち約5k

転生変更64
107高強ち天破45→227前兆→入らず
-5k

サラ番160+281変更狙い
166ちゃ→据え
-2k

B店
絆98スルー1+4
176ち→低濃厚捨て
-4k

絆278スルー2+2
315巻赤青BCよう 巻→入らず満月→土岐スタート→25落ち→38ち土岐→43べ→53高巻赤青BCよう 巻→満月復活→BT青→2セット
4k→約6k持ち

マイ2
1363 5:5
199スタート
259R
273B
175B
63B
6B
45やめ
小役データ消えたけど小役はゴミ。
持ち約8k→持ち約13k


等価ならほぼプラマイゼロだけど、換金ギャップで個人でも余裕のマイナスかな。持ち玉遊戯につき、詳しい収支は不明。

ちなみにサイトセブンで見たところA店アイジャグの末尾5合算が

30555G
B99 (1/308.64)
R115 (1/265.70)

こんな感じ。4以上はあったんかなぁ。等価じゃないし、ホントヒマ潰しにしかならなかったけど、そこに辿り着けたのは個人的には満足かな。やっぱり全国的に5の付く日は末5は入りやすいってのはあるみたい。打ったのB店だけど。

そんなこんなで、当初予定していた稼働しながら台でスマホ充電。起こった事をリアルタイム更新していこうっていう流れも崩れまくり。見ての通りなんたってほぼ台に座ってないからね。しかも余裕も無かったし。だから電池切れにつき更新できなかったんだ・・・という言い訳をひとつw

全体的な収支はお察し。
当然のようにマイナス。



さて、そんなワケで稼働も終了し、忘年会に突入。京都っぽいとこ行こうって言って向かったのは・・・

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26000947/

焼き肉屋w
ここがかなり美味かった!コストパフォーマンスも高い。どうやら母体がミートショップヒロという肉屋さんのようで。肉屋のやってる焼き肉屋って事で高コストパフォーマンスが実現出来てるみたい。接客も良かったし京都行った方、是非行ってみて~。

その後、バーを二件ハシゴ(途中でみどりさん離脱)した後、カラオケに辿り着き・・・朝までスロ曲縛りのカラオケをして完全ノンストップで朝までコース。

そしてファミレスで時間を潰し、朝9時頃に解散。

稼働に関しては不完全燃焼感は否めないけど、忘年会に関してはかなり良い時間を過ごせたと思う。(なお、約一名まだ遊び足りない人も居た模様)

スロッターが集まると、何と言っても会話がスロ用語で出来るのが良いねー。

あの子は期待値が・・・とか
それは本前兆入ってる・・・とか
中〇しが・・・とか

まぁ間違いなくスロ用語は全部下ネタなんだけどね。

とても楽しい時間を過ごせたんで、また是非誘ってください&こちらにも今度は是非来てください。といった感じで、他にも書きたい事も沢山あるけど、あんまり個人に向けたメッセージを書くのもあれなんで、この辺で。

みどりさんとめのくまさんの記事も是非読んでください。

【お礼】【日記】ブロガー様と読者様とお会いしていました

◯◯◯さんと会ってきた

そんなかんじで関西遠征記1は終了。


翌日、ボクは友人に会いに大阪へ向かいます!
それはまた、明日書きます。


以上・・・まさかの写メなし終了wwwww



ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング参加中です
良い記事だと思った時はバナーをポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
右のおっさんに恋した方はにほんブログ村へ


スポンサードリンク