いやー。
年末忘年会シーズンっすねー。

deko

アイキャッチ。
社会から外れてしまったボクですが、まだ誘ってくれる人が居るって事は本当にありがたいこと。

専業になり早5年。最近でこそ、あまりにも人とズレ過ぎて来て、流石に集まりに顔出さないとー!なんて余裕を持って考えられるようになったけど、専業になりたての頃はそれはそれは行きたくなかった。

いや、今も行きにくい事には変わりないんだけど、耐性が付いたというか・・・上手いかわし方もわかって来たって事だと思う。それから冷静に、こんな事をやってる自分を認める事が出来てきたって事なんじゃないかなとも思う。

「とむげ、今何やってんの?」

これが当時のボクには痛恨の一撃。
ボクの性格上、嘘が苦手。でも正直に

「パチスロ生活者だぜ!」

とは流石に言えないんだよね・・・
最近ではバレてもまぁ良いか。くらいには思ってるけど、話が広まってアイツ・・・らしいぜ。うわー。マジかよ・・・。なんて話になってたら、流石にちょっとやぁよねぇw

で、いつも言うのはネットで小売やったり投資したり。なんて話の方だけ。まぁ嘘ではないからセーフだろと自分を納得させてる。そして、返ってくる一言は、

「スゲー!(ゴミ、クズ)」

という一言。カッコ内は心の声。幸い、たまにガチで食い付いて来てくれて、その先の深い話になったりすることもあるけど、大体は微妙な空気が流れて終ー了ー。

多分パチスロ生活者が皆感じる劣等感・疎外感だと思う。理解なんかされない、自分の中で自分を理解するだけ。

下ブレに耐える強い心も必要だけど、そんな孤独に耐えられる強い心も必要。

専業になりたての頃は毎日打ちに行ってる、変な時間に街の中に居る自分が認められなくて溜め息ばかり。寝てる時も変な夢ばっか見てた。でも最近は、そんな自分の生き方にも納得出来るようになったし、自分の中で消化出来てる。

とりあえず雑草は雑草として頑張ってこうと思う今日この頃。無駄なプライドなんて人生には要らない。

いやはや、稼働してないとこんな話になっちゃうね。うん、まじで稼働しないとヤバイ!明日は朝からっても、もうこんな時間で生活狂いすぎぃ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキング参加中です
良い記事だと思った時はバナーをポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
右のおっさんに恋した方はにほんブログ村へ


スポンサードリンク