はい。2連休w

ってなわけで、今日も非稼働なんで考え方の話でも。専業とかで稼ぎまくってるぜ!って人にとってはどうでも良い話だとは思うけど、メインは考え方の話なんで参考になれば。


※以後登場する画像もこちらより引用

スロマガ↑
登録してない人には何のこっちゃ?


って話にはなっちゃうけど、このスロマガに新ツール登場。その名も・・・

「この台いくら?」

もうね、名前がストレート過ぎて笑うしかない。雑誌までエナ推奨。嫌悪感を抱く人もいるんじゃないかな?そして、今更かよ!!!ってな印象は否めないけど・・・

でも、これが意外に名前の割には結構優秀なツールなんでちょっと紹介してこうかなと思います。

suro

北斗転生を例に。
この台いくら?を押すと、

suro2

こんな画面が出てくる。
まず、貸し玉・交換率まで出てるのはかなり優秀。交換率が最近は等価ではないところも増えたし、そういう面では普通に使ってもかなり使えるツールではないだろうか。

更に下にスライドすると、

suro3

シミュレート条件が記載されてる。この期待値は入力したあべし数~AT当選まで打って即ヤメを10万G試行での結果ということのよう。

試しに800あべし、1000円50枚、5枚交換を入れてみると、

suro4

+2756.4円
勝率44.35%
割108.75%
と出る。

今までになかった機能。勝率はまだしも雑誌にも割なんて記載されてなかったんだよね。これが実は結構デカい。例えばここからわかるのは・・・

割108.75%で2756.4円という事で

X*0.0875*3*20=2756.4

これを解くと平均消化G数が出せる。でXは525.03。よって転生800あべしから打って即ヤメは525.03G平均でかかる事がわかる。これは通常時+AT中全て足したG数。これを時間に直すと1時間800回せると考えると、平均消化時間は約40分。時給にすると4134.6円。

こんな事を頭の中で瞬時に考える作業(正確ではないけど感覚で)を専業はやり続けているというわけ。いま最善の手・時間効率が良い方法を、持ってるコマの中から常に選択する作業の繰り返し。設定狙いでも天井狙いでもね。

逆に言えば、これを使って目標収支に近付けるにはどういった行動をすれば良いかは自ずと導き出せるはず。今居る地域で達成出来る最善手とは何か?それとも地域を変える必要があるか?それを、ツールを見て考えていくなんて事も出来るんではないか。

目標収支に届かない。なんでだよ!!!なんて思ってる人はヒキが・・・とか言わずに自分の立ち回りを確かめてみては?

・・・と言っても最近の機種は期待値とか出てないけどねw

ッてな感じで、こんな風にも使えるよ~。というお話でした。



だいぶ宣伝臭くなって申し訳ない。
とりあえず、前に書いた記事

期待値2000円。打つの?打たないの?


初期の頃で読みにくいところもあるけど、この考え方を体現するのにちょうど良いツール。公式で出てるなかなか良いツールなのでお試しあれ~。

ってなわけで、

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もPUSHおなしゃす!


ブログランキング参加中です
良い記事だと思った時はバナーをポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
右のおっさんに恋した方はにほんブログ村へ


スポンサードリンク