はい、本日も稼働してません。
よって稼働日記書けませんw

よく過去の稼働記事あげてる人って居るけど、さかのぼって書く事が出来る人ってスゴいよね。ボクはもうその日の稼働以外すぐ忘れてしまう・・・。よっぽどドラマチックな展開だったら多少は覚えてるけど、明日になったら忘れてる、そんな感じ。その時の感情が多少残ってる時しか記事に出来ない人。

長年の稼働で身に付いた、負け稼働から自分を守るための防衛本能なのかもしれない。まぁ実際、他の事でも寝たらすぐ忘れちゃうんだけどねw


ってわけで、ネタもないので久々にボクのお話でも。


ボクがパチスロ生活者になった理由。

ima

パチスロを始めた経緯や今までの事については

スロデビューまでの歴史1

このシリーズで書いたとおり。
ブログ初期の頃の記事で書き方もだいぶ違うし、かなり読みにくい部分があるけど興味のある方はどうぞw

で、これを補足する形で・・・
何故パチスロに行き着いたのかという話。

ボクは当時、服飾関係の学校に行っていて、いわゆるゆとりあるキャンパスライフとは程遠い課題に追われる毎日を過ごしていた。

うちは裕福な方ではなかったから、学費以外に日々掛かる教材費や材料費を自分で賄わなきゃいけなかった。学費含め全て働きながら捻出していた人よりは恵まれていたけど、それでもやっぱりバイトして課題して・・・ってなると、結構カツカツな感じではあった。

そこで偶然出会ったパチスロで効率良く稼ぐ事が出来て、時間的余裕も出来た。パチスロは悪く言われる対象だけど、ボクにとっては生活を救ってくれた大きな存在だ。

そんな中で人とは少し違ったやり方ではあったけど、自分で稼ぐ・結果を出す楽しさを知った。もともとボクは良い学校に行きたいとか、良い会社に入りたいといった考えは無く、世間一般で言う理想とは少し違ったものを良しとしているところがあった。周りにもわずかではあるけど、起業したりデザイナーとして独立したりしている人も居てそういったこともボクの考え方に影響していたと思う。

両親が自営業ということもあり、独立に対する気持ちも強かったのかも知れない。周りの人達はデザイナーやパタンナーになることを夢見ていたけど、ボクはバイヤーや個人でお店を開くことに興味があった。その走りとして学生時代から、ネットオークションやAmazonで販売する所謂せどりを始め海外から輸入販売してみたり、FX投資を始めてみたり、稼ぐ方法を模索することを始めた。

パチスロ専業と言ってるけど、このブログも含め厳密にはボクは本当の専業じゃない。比重が圧倒的にパチスロに置かれているだけで、収入源は複数ある状態ではある。


パチスロはその複数ある収入源の中の一つ。
言い方は悪いけど、稼ぐための道具にしか過ぎず、一生パチスロで生活をする気もない。だからそういった意味ではネットビジネスネットビジネス言ってるブログの言う事もすごくわかる。だけど、稼ぐ方法のうちの一つではあるけれど、パチスロは好きだし他のパチスロ生活者もいる中で、そのパチスロを踏み台にして稼いで行こうとしてる姿勢には全く共感できない。

と、そんな話はさておき、パチスロ生活者になったのはそんな感じの理由。特にパチスロに固執している訳ではなく、書き方が良くないかもしれないけど、単に結果が出せたから、その先やっていく自信が持てたからということ。

そして、投資を勉強していく中で「複利」という考えに出会ったのも大きい。今お金を手にする事と10年後お金を手にすることでは価値が大きく異なる。お金を使ってお金を生み出して行く考え方を知って、就職という道よりも今の収入的アドバンテージを得る事がとても大きいと考えた。それもパチスロ生活をしようと思った大きなキッカケの一つ。

まぁ結局のところ、個人で稼げる収入源は他にもいくらでもあるわけで、稼ぐなら他の事をやった方が効率が良いと考える人も居るだろう。そんな中でも、パチスロ生活を選んでいる、選ばなくてはならなかったボクの実力不足というのが今のパチスロ生活をしているボクの現状だ。甘えている部分であり、矛盾してる部分でもあると思う。


もし、今後パチスロ生活をしようと考えてる人が居たら、一つだけ覚えておいて欲しいことがある。


どんな時も常にどう行動すべきか?どうやっていったら良いか?そんな事を常に考える生き方であり、答えがわからない合ってるかもわからない道を手探りで進むようなもの。それが面白いと思わないとやっていけないってこと。

その後、フリーランスや自営業に繋げるとしても、常に誰かに答えを求めるような人は絶対に向いてない。個人で何かをやることは答えが出ない道を一生進み続ける事だってことは覚悟はしておいた方が良い。でも、すごく面白い。

そして最後にこれ言っとこう。
専業になろうと思ってるそこの君!!オススメしないよ…wwwww


てなわけで今日のポチ結果。

blog6

20位内行きましたマジで。
ホントありがとうございます。

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ

パチスロ生活者をどうぞよろしくw

ブログランキング参加中です
良い記事だと思った時はバナーをポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
右のおっさんに恋した方はにほんブログ村へ


スポンサードリンク