ボーっと電車に乗って、上を見上げると広告だらけ。

今となっては当たり前のことだけど、これ最初考えた人スゲーなー・・・でもカーブの部分に人物アップの広告はダメだろ。顔がおもしろすぎんだよ!

とかなんとか考えながら乗ってたら・・・コレいけるんじゃ!?と。

パチンコ、パチスロの筐体に宣伝用液晶を入れる。なんて事を考えてみた。人によるとは思うけど、ART中に携帯見てたり別の事してたり、ヒマしてる人もいる。だったら広告用液晶とか作って、一定の広告が配信されるシステムとか考えても良いかも?

特にパチンコはガチな人じゃなければ、基本的にいつでもボーっと打ってる人も多いから、意外に良い宣伝になりそうな気がするんだよね。まぁ、でも宣伝を見られちゃうって事はその台がつまんないってコトにもなるのかなw

んで、それをお店毎のin数で考えて回ってる分だけ各店舗に広告費が払われるシステムとかにしたら、広告収入が入る分だけ客負担減って最高じゃない!?とか思ってみたりしたけど、機械の内部がある時期(広告切り替え時)に変更されるって事になるだろうから、実装するのは内規的に難しいのかな~?

まぁデザイン的にも邪魔にならない部分に、スマートに液晶はめ込んでくコトをしないといけないから結構難しい感じになりそうね。

実現不可能かどうかわかんないけど、素人の妄想でこういうの考えるのは楽しい。

SP136

そういえば、これ(トイレッツというらしい)設置されてるパチ屋があるんだけど、自店のイベ広告にも使われてて初めて見た時は上手いなー!って思った。こういうのも広告配信ツールとしては最高だよね。


それにしてもツイッター始めてみたは良いけど、何も呟かないわたくしw
まぁぼちぼち考えよう。

ブログランキング参加中です
良い記事だと思った時はバナーをポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
右のおっさんに恋した方はにほんブログ村へ


スポンサードリンク