ちょっと来客があったもんで稼働・ブログともに三連休にて6月終了。上半期を振り返って稼働・ブログと分けて書いていこうかな。

まず稼働。
上半期はとりあえず安定してた。引越ししたり、ちょっと色々忙しくて稼働時間自体が減っちゃったから収支自体は去年一昨年より現状は下だけど、質自体は満足。なんだかんだで稼ぎやすい機種は多いと思うし、人が増えたってだけで稼ぐ事に関して言えば何気にラインナップとしてはかなり良い状況じゃないかな、今は。

あとはそれを活かせる環境を探し出せるかどうか。幸いボクの周りの状況は悪くない(設定に関してはてんでダメだけど・・・)引っ越して良い環境に巡り合えたのも大きい。あとは現状のエナ主役みたいな流れを変えてくれる名機が出てくれる事に期待したい。稼働はそんなとこ、うーん・・・意外と書くことないのねw


で、ブログ。
やっとブログのある生活に慣れてきた。ブログ初めてはや8ヶ月。どういうブログにしようというのも定まってきて、解析情報を載せるのをやめて3ヶ月。検索によるアクセス流入は日に日に減ってきてる。役に立つブログではなくなって来てるから当然っちゃ当然だね。目指したいところは、役に立つブログではなく面白いブログ。ギャグ的にってのはちょっと多分ボクじゃ出来ないから、単に興味として面白いなって思ってもらえるブログかな。

アクセスアップに重きを置くと、タイトルも内容もスゲーつまらなくなる。検索されそうな語句「蒼天 天井 期待値」みたいなのをタイトルの頭に持ってくる。それを全記事にやるだけで上がるから、なんだかスゴいことしてる気になるんだけど、結局それって情報として使われてるだけの状況で、非常に悲しい状況と言えるんじゃないかな。必要とされてるような気になっちゃうけど、必要とされてるってよりは利用されてるって感じかな。それでお金が稼げれば別に良いって事なんだろうけど・・・

カイジ2

押せるけど押さない。
をカッコいいとするカイジのようでありたい。やれるけどやらない。ボクもそんなアマちゃんで居たいかな。

幸い、解析系のブログをやめてUU(ユニークユーザー)数は上がってる。解析系だと何度も見返されるからPVは上がりやすいんだけどUUは伸びにくい。要するに情報を求めてくるだけで、ブログのファンではないって事だから、特に関心を示さない故にコメントもあまり貰えない。サイトの質も悪ければ客の質も悪い。そんな感じだろうか。

それが日記や考えを書くブログにしてからコメントも多く貰えるようになったし、UUも増えた。それがやっぱり嬉しかった。

カイジ3

批判コメントも気軽に下さいね。

さて、今後の課題は雑談の強化かな。
ボクが面白いと思うブログは雑談が圧倒的に面白い。それにはもう少し気軽に書いてけるって事が必要なんだろうけど・・・リアルでもそんな雑談上手くねぇしなw

ってわけでホントにボクの課題とする部分かな。スロットブログの特性として身バレを完全防止しなきゃならないんで、なかなか深い自分のコトまで書けないのも痛いよね・・・

まぁそんなわけで日常綴りつつ、スロ以外のことも少し踏み込めたらな。とも思うんで、今度とも応援よろしくお願いします。って上半期総括ほぼブログの事になっちゃった。

明日から稼働再開。
ってわけで、下半期もがんばっていきましょー!

ブログランキング参加中です
良い記事だと思った時はバナーをポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
右のおっさんに恋した方はにほんブログ村へ


スポンサードリンク