昨日は朝から稼働する予定が・・・そんな高期待値じゃないし眠かったから!って事で計画的寝坊。内容も平凡な負けで写真無しなんで稼働記事は書ーかない。更に今日はおやすみ!ってわけで、たまにはちょっとスロの考え方の話でも。

最近は即ヤメ推奨機種が結構増えて、即ヤメって当たり前にはなってきてますよね~。けど多くのブログで誤った書かれ方をしてるんで誤って理解をしている人いそうなので・・・そこんところちょっと詳しく書いていきましょう。



≪即ヤメで期待収支シミュ値より+〇〇〇円は誤り≫

よく見かけません?即ヤメすると期待値〇〇〇円上がりますってくだり。これは実際のところ誤り。正式には「期待収支は下がって機械割が上がる」が正解。

これはどういう事かと言うと「0~128の機械割<ハマリG数~初当たりまでの機械割」となる為に即ヤメした方が効率が良いというだけの話。回すG数は減るので自ずと期待収支は下がります。それを誰かが飛躍して考えたんでしょう。

たしかにカイジのように0~140までが大幅マイナス期待収支(-2756円だそうでw)みたいな台もあるにはありますが、基本的には天国を回すのがマイナス期待値の台っていうのは少ないです。

例を出して考えると、
600 から初当たりまでの機械割が110%、0~128が104%。600からの打ち出しでAT中含む平均消化G数が300G、0~128GAT中含む平均消化 G数が200Gと仮定すると、即ヤメ期待収支1800円消化G数300、128やめ期待収支2280円消化G数500となるため見かけ上の期待収支は上が ります。が機械割が即ヤメ110%、128やめ107.6%となって下がります。

この場合、要は0~128の104%を打つか打たないか。価値が無いと思えば即ヤメすればいいし、価値があると思えば回せばいいってこと。 そこはもう個人の感覚と環境で決まるので絶対的な答えはないわけです。それをなんでもかんでも即ヤメ。としてしまうのは間違い。でも逆に常に700くらいのハマリは拾えるよ。なんて人は即ヤメしない理由はない。

期待値2000円。打つの?打たないの?

「機械割100%の4日間」~ボーダーの設定と機械割100%の大切さ~

で書いたことと重複しますが、打たない時間を考慮して「(今の台の0~128の機械割)<(次の台に辿り付くまでの時間+次の台のハマリG数~初当たりまでの機械割)」にならなければ即ヤメって行為は本末転倒であるってことは覚えておくべきでしょう。

最近だとモンキーが即やめ議論がされたりしてますけど、これは128回してマイナスって類の台じゃないと思うんでどっちでも正解だと思います。まぁボクは即ヤメ派ですけどw

ただ384から天井狙って即ヤメ。みたいなのは「0~128の機械割<ハマリG数~初当たりまでの機械割」になるかっていうと怪しいんじゃないかなー・・・と思います。

まぁ一番大切なのはその後出されようが「自分が良ければそれで良い」ってこと(傍若無人に振舞えって事ではなくてねw

期待収支ベースではなく割ベースで考えて、どの程度の割になるのか機種単位で考えられるようになれば自ずと収支も上がってくるはずです。それを自分で考えられるようにならないと、現行の機種で稼ぐのは難しい。ブログで書いてあること、雑誌に書いてあること鵜呑みにしてたら専業なんて出来ないかんね。

ブログランキング参加中です
良い記事だと思った時はバナーをポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
右のおっさんに恋した方はにほんブログ村へ


スポンサードリンク