たまにはブログの話でもしてみようと思う。ボクがブログを書く際に気をつけてたこと。

それは、なるべくですます調で書くこと。

何故ですます調なのか。それはスロットブログという特性上、勝ち負けは必然。でもその勝ち負けに不快な思いをする人は少なからず居るわけで・・・そこに配慮したかった。更にその中でも勝ってる人間のブログということで、偉そうな見下したような印象に取られやすい。が、そう取られるのは本意ではないから。それから、まだブログ自体の経験も浅い事もあり、スロ経験やブログ経験の長い人達に「偉そうにしやがって」と思われないように。という自分なりの配慮だったんだけど・・・


もうやーめた!


正直書きにくいし、何より媚び売ってる感が書いててすごく気持ち悪い。色んなブログを読んでて気付いたんだけど、語尾丁寧に書いてりゃなんでも良いって感じのブログがクソつまらんのよね。で、コメントもよいしょばっか。結構スロブログ多いんだよね、そういうの。まぁスロブログに限らんかもしれないけど。

そして何よりですます調だと発言が弱くなりがち。偏った考えを押し付けてるって思われるのが嫌で、ですます調の方が無難かな。とか思ってたけど実際ボクは自分の意見がありまくる方だしw

そこを消すこともないかなと思ったんで、これからは必要以上に丁寧に書くことはやめる方向で。


ボクの意見に対して文句がある人はコメントなりメッセージなりでぶっ叩いてくれればいい。そもそも自分の意見を強く書かなきゃ個人ブログとしては存在意義が無いんだよ。それがブッとんだ考えで他とズレていたとしてもね。

いきなり書き方変えると、ん?中身の人変わった?とか思われるんで、一応書いとこうと思って・・・

日記調だと丁寧はやはり無理がある。ってわけで、これからはこんな感じになりますよーっていうお知らせでした。まぁ最近ですます調減らしてたし、別に何が変わるってわけじゃないんだけど、自分の中で一応・・・ねw



さて、今日の稼働は1.5時間の超短時間。
そんな中、なんとか写メポイントを出す事に成功。

画像1

レア役後3Gの叩きドコロにて、2G目にリーチ目降臨。なんか聞いた事無い効果音が発生したから、あれ?っと思ったけど、やっぱりね。


まぁREG単なんだけど。

ブログランキング参加中です
良い記事だと思った時はバナーをポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
右のおっさんに恋した方はにほんブログ村へ


スポンサードリンク