スロデビューまでの歴史1
スロデビューまでの歴史2
スロデビューまでの歴史3
スロデビューまでの歴史4
追想の刻1 ~今では出来ない究極の立ち回り~
追想の刻2 ~基本を学ぶ~


あるものったら、もう一つしかないでしょ。コレですよコレw

img10503080240_convert_20081019215757

カンタくん(初代


なつかしさすらある存在、小役カウンター。
まだ生産数が少なく、コンビニで売られていなかった頃にふと立ち寄った本屋で衝撃の出会い。何このオモチャ・・・2000円もするじゃん!と。当時はまだ使っている人もあんまり居なくて、メダルで数えたりコレ使ってる人も。

野鳥

野鳥の会w

そんな状況だったので、カンタくんがヤフオクで5000円くらいで普通に落札されるっていう衝撃の事態も発生。原価・・・いくらよ!?完全にボッタクリじゃんね。定価でも十分ボッタなのに。

コイツを手に入れて具体的に自分で設定を見抜く事をスタート。よく打ってたのは、アイジャグ、ルパン、まごころ、青ドン、楽シーサー辺りかな。当時は5号機Aタイプ全盛期だったから、初心者のボクにはホントにありがたい時代だった。今みたいに目押ししなくて良い機種なんてなかったから強制的にある程度は覚えるし、システムも単純で変に混乱することもなかった。今から始める人はシステム複雑すぎて本当に大変だと思う・・・



そして、ボクの人生のターニングポイント。

pachi

に出会った時期でもある。
pachi-ringとはパチンコ・パチスロ専門SNS。Facebook程オープンじゃないから、いわゆるパチンコ版mixiという感じ。現在はもう閉鎖しちゃったんだけど・・・色んな人が居て、結構しっかりみんな稼働日記書いてたし収支表の公開とかもあったり、質問すれば丁寧に教えてくれる人も居たりと、とにかく色んな事を学んだ。

あんまりSNSって好きじゃなかったから一切利用してなかったんだけど、これだけはなんかしっくり来て閉鎖までずっと利用してた。利用してた人も良い人達ばっかりでブログと違って利益のためとかじゃないから、スロ・パチ好きな人達のリアルな情報や感想が聞けて本当に面白かったんだけど・・・なくなっちゃって本当に残念。収支表も使いやすくて重宝してたし。

収支
ちなみにそん時の収支がこんな感じ。学生でバイトしながらだったし、十分過ぎる収支。この画面見て懐かしいと思った人はパチリンガーだと思うから、懐かしいと思っちゃった人コメントお待ちしてますw(メッセージでも。


追想の刻4 ~ヒトとの出会い~


ブログランキング参加中です
良い記事だと思った時はバナーをポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
右のおっさんに恋した方はにほんブログ村へ


スポンサードリンク