ネタが無いので、
妄想新台入れ替えと題しまして、
ボクが考える出せそうな新台について書いていこうと思いますw
「完全なる妄想です。」
あしからず。

今回考えたのは
ネオストック機ならぬ
「ネオAタイプ!!!」
(ネオストック機と言いつつ流行らなかったドラキュラ・・・好きでしたw)

ネオAタイプ。
その概要は一言で言うと、
「擬似ボーナスのみ。上乗せ、セットストック無しのART機。」
という感じです。

そこにモードを三つ。
連、通常、ハマリと用意して、
モードによってボーナスの重複(成立)確率を変えていくというもの。
更にモードは完全に見抜けない仕様。
ボーナスの度にモード移行。
Aタイプの偏りっぽい波をモードで再現。
所謂完全確率じゃないAタイプの完成w


今回参考にする台はこちら
真田純勇士すぺしゃる
(何気にすごくイイ台ですよコイツもw)


何故コイツを参考に考えるかというと、
通常時にドコからでも押せるからですね。
という事は、純増1.3枚+α(ボーナス分をベルに)
であればペナ無しは実現可能という事ですからね。
スイカをリプレイにしたり、
ベル確率をいじったりは出来そうだと思います。

通常リプ(3枚)
設定1-6 1/7.30

左中右ベル(9枚)
設定1-6 1/21.7

左右中ベル(3枚)
設定1-6 1/21.7

中ベル(3枚)
設定1-6 1/21.7

右左中ベル(3枚)
設定1-6 1/21.7

右中左ベル(3枚)
設定1-6 1/21.7

中段ベル(9枚)
設定1   1/250
設定2   1/241
設定3   1/232
設定4   1/224
設定5   1/217
設定6   1/210

スイカ(5枚)
設定1-6 1/70.1

引用元:全六 様


という訳でいじるならこの辺りという事になるんですかね~。
更にリール制御を上手い事やれば・・・
って感じなんですがボーナス無しとなるとリーチ目が出せない訳で、
正直リール制御を面白くするにはチャンリプ複数とか、
なんかいろいろ面倒な事になりそうですよね。
でも図柄がバラバラでもオケだと思うんで意外とやり様はありそうな気がしますw

ただ、問題はボーナス時。
淡々と押し順消化になるんで、
正直つまんない台が出来上がりそうな気がしますねw

という訳で特に内規に詳しくない人間が思うままに書いてみました。
専門の方からするとトンデモない事言ってんぞコイツって感じかもしれませんが、
まぁ戯言として見て頂ければと。

なんでネオAタイプなんて考えたかというと、
銭型しかりライダーしかりシステムが単純なAT機が増えてきている事から。
更にAタイプのエヴァが登場するとあって、
過激なゾーンAT機からは遠ざかって行きそうな感じもありますので。
時代は繰り返される・・・

って事で、またAタイプの時代は来るんでしょうかね?



今日の写メ
きょうの
左:ミッション最終Gランプがー♪
右:あれ?ハイワロ演出じゃ・・・なくなったの?w


ブログランキング参加中です
良い記事だと思った時はバナーをポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
右のおっさんに恋した方はにほんブログ村へ


スポンサードリンク