前回は「ヒキ」という概念について認めたくないけど、才能として受け止める事にした。という話をしましたが、今回は自分に下ブレ期が来た時の具体的行動を紹介していこうと思います。ボクは基本的に数字の順に行動している感じです。


①その日の行動・期待値を見直す
本当に間違った行動をしていなかったかどうか見直し、特に間違っていなければ納得します。

②寝る
ホントこれは最強です。ボクが寝たら忘れるくらいパッと抜けちゃうタイプだからかもしれませんけどねw
フテ寝最高!

③更に期待値を見直す
大体は②で抜けられるんですけど、更に深い下ブレ期の場合は更に更に遡って月単位、年単位、通算でどの程度のブレがあるのかを計算してみます。大体気のせいで過去の上ブレと合算するとほぼ期待値通りに落ち着いている事が経験上多いと思います。そうであれば納得ですからね。

④現実逃避
別の事に走ります。ゲームしたり別の事を学んでみたり、旅行したり…わりとこれで回復することはあります。

⑤下ブレを楽しむ
ここまで来ると結果が出ない理不尽さから下ブレを楽しむようになってきます。正しい行動をしてどれだけ下にブレるのか、とことん稼働するようになります。今年この域まで達しましたw 7月は650K近い期待値をとり実収支は約1/10程度という人生最大の下ブレを経験しました…やべぇこれマイナスまであるぞ!とか言いながらモチベーションは何故かクッソ高い位置にありました。まぁ今までの経験から勝てるっていう事はわかってますし、特に何かをしなければ変わらないという訳ではないですからね。今はそのくらい上下にブレる時代という事で、一つの経験として楽しんでいました…という名の強がりですw


以上。ボクがとる行動はこんな感じです。
でもこの行動達、理論的数値的に言えば全く意味のない行動です。全て自分の心を守るため保つための行動であり、結果に及ぼす影響は全くありません。ですが、全て行動するのは皆さん人間であり精神的に正常な状態を保てていない限り、常に正しい行動をするのは難しくなると思います。勝ち続けている人は必ず自分なりの対処法・考えがあるはずです。自分の中で自分が納得して結果を受け入れる事の出来る方法・行動も一度考えてみると良いと思います。





全然関係ないんですがちょっと紹介。クリスマスこんなもんを買ってみました。
池袋メトロポリタンホテル内にて販売してます。味もなかなかです。毎日販売してるみたいなんで、攻める時は是非w
オススメです。
画像1

ブログランキング参加中です
良い記事だと思った時はバナーをポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
右のおっさんに恋した方はにほんブログ村へ


スポンサードリンク