いやぁ、もう最近生活狂いまくりでもう朝ですよ。。
稼働も若干サボリ気味・・・まぁ外寒いからしょうがないですねw
そんなグダグダな感じなんですが、
今日はノリ打ちで養って頂きました(^ω^)ありがたやありがたや。。

って事でネタもないのでノリ打ちについてでも書いていきますか。
イベントが無くなった今、皆さんあんまりノリとかしないですかね?
ボクも最近は昔と違って末尾やオール・ニブイチ狙いなんかの強い日の
いわゆる人海戦術的なノリ打ちから、高期待値を取りこぼさないための
複数店舗での遠隔ノリ打ちに変化して来ています。

と言っても、今日一緒だった友人としかしないんですけどね。
彼は専業ではないので彼の都合のつく時、かつ期待値が溢れている時のみする感じです。

彼との出会いは2年前のあるイベント日・・・ちょうどエヴァ魂の頃ですね。
ある法則があり、そこだけを打っていれば毎回設定56という隠れイベントがありまして、ヌルーい地域だったのでライバルは唯一彼だけでお互いに顔は知っている・・・
抽選次第でどっちが取れるか(日によってはどっちも取れる)
という感じの二人で独占タイマン状態でした。

そんなある日彼が並び中に
「あの緑ドン・・・宵越し天井ですよね?」
と聞いてきた事がキッカケで仲良くなったんです。
そう、その前日にボクやらかしていたんですよ・・・人生初の万枚!
それもvivaドン宵越し天井から、それがまさかの設定6で1撃13000枚というギャグ展開でw
今じゃ万枚って結構ありますけどね、あの時はなかなか出なかったですから、
流石に目立ちまくっていたみたいです。。
トイレも行かず必死に回して・・・閉店時は
418DH2HTAXL
達成感と疲労感でこんな状態だったのを覚えていますw

そんなこんなで、たまたま年齢が一緒だったという事や、
スロに対する考え方も趣味も共通なところがあり仲良くなりまして、
今でも一緒にノリで打つまでになっています。

とまぁ、そんなストーリーは置いときまして、
メリット・デメリットなんかを考えていきたいと思います。

メリット
・収支の安定

・精神の安定
・時間を有効に使える
・考え方の共有が可能

デメリット
・統率力が必要
・考えのズレによる機会損失
・俊敏性が下がる

こんな所でしょうか。
個人的にはメリットの方が大きいと考えています。
ボクの稼動スタイル上、
3地域チェックを行っていることもあり、
その期待値が店舗毎に分散または複数ある場合が多く、
一人の場合は取捨選択を迫られる事が圧倒的に多いため、
人手が必要と感じているからです。
だからと言って打ち子を雇うという事には疑問を感じます。
ノリ打ちとは責任や信頼も違い過ぎますし、
雇われているだけの人間が他人の利益のために
同じだけの質の高い行動を取れるものとも思いません。
また情報流出のリスクもあるのでボクは絶対にやりませんね。

デメリットとしてやっぱり気をつけなきゃいけないのが考え方による衝突だと思います。
事前に話し合ってしっかりとしたラインの設定や、収支に対する姿勢、
一日のヒキの概念など存在せず長期で見ていく事など、
しっかりとした共通意識を持って行わないと思わぬトラブルの原因となると思います。
実際に知り合いでも何人もモメている人を見てきていますし、
ノリ打ちをする上では一番気を付けるべき項目かと思います。

ちなみにボク達は相方が専業でないこともあり、
ボクが主に技術に関することを教えることで
ラインや考え方のズレを極力なくす事が出来ています。
また収支に関する事や考え方に関することも共有出来ているため
ノリ打ちでは日にち単位勝率90%近くの高ポテンシャルを誇っています。
これからもたのんますぜ( ´_ゝ`)ノ

皆さんもノリ打ちは信頼関係のある共通意識を持った相手とのみ!
ルールを設けてよきノリ打ちライフを。。








ブログランキング参加中です
良い記事だと思った時はバナーをポチッっとお願いします↓

にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
右のおっさんに恋した方はにほんブログ村へ


スポンサードリンク